Waterfront

元任天堂狂信者サイトの成れの果て。

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年いろいろありすぎます

ちょっと振り返ります。 2017年いろいろ?ありすぎて困っているのでここで振り返ることに。 2017年1月 1月9日:Waterfront、はてなブログに移転 1月14日:Nintendo Switch体験会2017参加 1月23日:復職前プログラム開始 1月28日:「NHK映像ファイル あの人に…

33th

以前に誕生日エントリを書いたのいつだっけ、と思って調べてみたら、2010年が最後だった。非常に興味深い。なんという分かりやすいことか。端的にいうと、Suica男と連動している。Suica男4からSuica男特殊遭難事案までなんと完璧な連動か。そして"それ"をよ…

Waterfront15周年

2002年11月9日にWaterfrontを開設してから本日で15年が経過。この15年で@nifty、はてなダイアリー、はてなブログと渡り継いで、更新頻度は極端に落ちているもののこれからも続けていきますよ(*'ヮ') それにしても、もはや開設からの年数を現実として受け止め…

横浜湘南道路接続工事で新湘南バイパス藤沢IC規制

新湘南バイパスと横浜湘南道路の接続工事、いよいよ本格的に始まるよ(*'ヮ') www.ktr.mlit.go.jp国土交通省横浜国道事務所のプレスリリースに、首を長くして待っていた横浜湘南道路との境目になる新湘南バイパス藤沢IC関連のお知らせが掲載された。平成29年…

ThinkPad X1 Carbon (5th Gen.)(2017)購入ログ

IT

そろそろ我慢の限界でしたわ 2009年に買ったHPのデスクトップPCを、クソ重い起動を始めいろいろだましだまし使って数年。2016年にタイへ行った際にはデスクトップPCはさすがに持って行かず、Androidタブレット(Xperia Z2 Tablet)を持ち込んだ。しかし、や…

ThinkPad X1 Carbon (5th Gen.)(2017) 回復ドライブ作成につまづくがなんとか乗り越える

IT

回復ドライブ作成できません!? ヨドバシで展示の中でも一番お安め価格になっていたバッファローのUSBメモリ16GBを入手して、いざ回復ドライブを作成しようかと思ったら、「回復ドライブを作成できません」の嵐。どーすんのこれ。 原因は? Webで調べると、…

Splatoon2祝発売おじさん

2017年7月21日に発売された超弩級大作Splatoon2、操作へたくそおじさんも楽しく遊んでいます(*'ヮ') どこかでまたオフ会してみたいなあ、なんてね。 ▲フレンドコードはこちらでございまする(*'ヮ') ▲22日土曜日の頃。今も懲りずにローラーしまくっている(*'…

横浜環状南線と横浜湘南道路の進捗を見守る会(2017年7月9日時点の進捗状況レポート)

1回目のレポート(2013年6月29日) 2回目のレポート(2016年12月24日) 当ブログでぶっちぎり人気の、2020年度開通を目指す横浜環状南線(よこかんみなみ)と横浜湘南道路の進捗状況レポートです(*'ヮ') 3ヶ月ごとにレポートしたいと思ったものの、いろいろ…

Suica男、特殊遭難事案

2017年4月12日に、4月10日に調印した緑色の紙が役所に受理されて、Suica男は再び深い深い樹海へ解き放たれたのでした。めでたしめでたし。…特に受理までの1ヶ月とそのあとの幾日はいろいろな感情が巡る日々だった。それは今でもそうなのかもしれないけれど。…

道路スレの終点とは

道路・高速道路スレで3年ぐらい前?まで使われていたスレッド満杯のお知らせが下記のアスキーアート。高速道路の終点を再現した「速度落せ」とキロポストが凄く良く、風情があって気に入っていたのに使われなくなってかなしみ。また使われるようになる日は来…

仕事とは

先々週から録り溜めしていたNHKのプロフェッショナルをいくつか見たりしている。それより前はやはり休職中ということで溜まっているのは分かっていながらどうしても気が乗らなかったのだが、復職も近づいてきてその気分も変わってきたということか。JAXAのエ…

Forbesが任天堂狂信者にガソリンをなみなみと注ぐ!!

forbesjapan.com 1月28日掲載とちょっと古いが、たまたま最近になって見つけたので言及する記事。Forbesがふざけた記事書きやがってふざけんな!と思っていたらどうやら筆者は外国の方のようで、そうなると日本市場だけを考えての批評とはまた違った観点でそ…

首都高環境フェア2017 in みなとみらいレポート

2月4日は別用というか特に用事なく横浜駅まで出ていたのだが、呑気にマクドで昼ご飯食べてる時にTwitter見てたら、首都高環境フェアがみなとみらいで開催されていることを思い出すというか気がついた。もともとあまり気になって無かったが、時間もあるしせっ…

Nintendo Switch予約完了

1月21日のNintendo Switch一斉予約開始は、事前に調査しておいて焦ることなく無事に9時過ぎにセブンイレブン系のオムニ7で予約完了した(*'ヮ') というか、午後にヨドバシのサイト見たらまだ受付してて逆にビビったが(;'ヮ') ちなみに、色はグレーを選択。ジ…

任天堂のDNAは独創である

www4.nhk.or.jp 1月28日に放送された「NHK映像ファイル あの人に会いたい「山内溥(任天堂元社長)」」。たった10分の放送時間なのになんと神々しい内容なのか。 番組は山内氏が社長に就いた時からFCの大ヒットまでを、山内氏へのインタビューと共に解説する…

横浜環状南線と横浜湘南道路の進捗を見守る会(2016年12月24日時点の進捗状況レポート)

前回のレポート(2013年6月29日)はこちら。今回は撮影場所もまとめてみた。 横浜環状南線(2016年12月24日) ▲横浜環状南線の、今回の撮影場所まとめ ▲1:釜利谷JCTから公田IC方面。富士山見えるよー(*'ヮ') 完成したよこかんみなみからは、トンネルを出た…

Nintendo Switch体験会2017レポート

前日、"祭り"の導火線着火 祭り当日(体験会1日目) 整理券への道 いけにえと雪のセツナ 祭りといえばの昼ご飯 オデッセイステージ ゼルダで携帯モード初体験 1-2-Switchより濃い? 苦手意識を無くしたいARMS 本体などの展示スペース 合流からの撤退 フロン…

Waterfront、はてなブログへ移転

ご挨拶 こんにちは、NextDです。最近はとんとアウトプットが減って、はてなダイアリー版Waterfrontでの投稿も2014年8月が最後となってますが、今回のはてなブログへの移転を契機に投稿頻度を上げたい所存です。 テーマ はてなブログ版Waterfrontの扱う予定の…